では、科学的な改装とはなんでしょう?
それはデザイナーの経験と感性にたよった店舗改装ではなく、
様々なデータによる、数値的根拠に基づいた改装です。
では、さまざまなデータとはなんでしょうか?
大・中・小分類毎の売上、
在庫(店頭、ストック)、面積、什器台数、
什器のサイズ、什器の機能等です。
SHOW&TELL ホームページ http://www.storeclinic.co.jp/
お店の売上を伸ばすためのノウハウをショーアンドテルが公開します。VMD、MD、POP、サービス、改装に関するノウハウです。全て現場の実務を通して整理された実践的なノウハウです。
では、科学的な改装とはなんでしょう?
それはデザイナーの経験と感性にたよった店舗改装ではなく、
様々なデータによる、数値的根拠に基づいた改装です。
では、さまざまなデータとはなんでしょうか?
大・中・小分類毎の売上、
在庫(店頭、ストック)、面積、什器台数、
什器のサイズ、什器の機能等です。
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改装をする時に床、壁、天井、什器など
環境を整えると一時的にはきれいになり、
オープン効果ということもあって
売上は多少上がるでしょう。
しかし、長期的に売上を確保するためには、
いかに洒落たデザインの店にするかではなく、
さまざまなデータに基づいた
科学的な改装を行わなければ効果は期待できません。
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今回は改装についてです。
店舗の改装を長期間行わないと、
時代に取り残され顧客が離れていきます。
改装は、ホテルで10年に1度、
小売の場合5年に1度は必要と言われています。
しかし改装といっても、床、壁、天井が古くなった、
そろそろデザインを変えたいなど、
いわゆるペンキの塗り替えでは効果は期待できません。
では、何が必要なのでしょうか?
次回に続きます。
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商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説
したレポートです。
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