スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハンドバッグのマーチャンダイジング

 

実践MDシリーズNo.4 【ハンドバッグのマーチャンダイジング】 目次

 

CHAPTER1 ハンドバッグのMD

 

1.ターゲットの設定
2.商品構成とプライスゾーン
3.商品分類の大・中・小分類の決定
 A案:グレード、エイジ、ブランドを重視
 B案:グレード、素材、ブランドを重視
 C案:グレード、エイジ、素材を重視
4.アイテム(ショルダー、手提げ等)別型数
 1)グレード別ブランド別アイテム別売上予算
 2)グレード別ブランド別アイテム別型数
 3)アイテム別ブランド別型数
 4)アイテム別総型数
5.アイテム別プライス別型数
 1)グレード別プライスゾーン
 2)ブランドごとのプライス別アイテム別型数
 3)ブランドごとのプライス別アイテム別素材別型数
6.ターゲットと品揃えの整合性
 1)グレードの整合性
 2)エイジの整合性
 3)テイストの整合性
7.キャラクター性と売場作りの整合性
 1)ブランドの位置づけを決める
 2)キャラクターに位置づけられると個性を出せる

 

CHAPTER2 収集データ実例 

 

CHAPTER3 型数算出のイロハ

 

CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは

 


アマゾンで購入できます
 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
sponsored links
VMDをKindle本で学ぶ
ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ
ポップをKindle本で学ぶ
売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

VMDとは品揃えの見える化:VMDの真髄はテーマの決め方と伝え方
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM