<< POPのセミナー | main | 良いPOP・悪いPOP >>

POPの原則


POPとは
Point Of Purchase Advertising の略で、
直訳すると購買時点広告のことです。


プライスカード、ショーカード、
キャンペーンパネル、ブランドサイン、
分類表示、値札など全てを指します。


POPには守るべき原則があります。


,客様の知りたいことが書かれていること
お客様の知りたい情報が
適正な場所で発信されていることが大切です。
1m離れたお客様にはそれに相応しい情報が載っていて、
読める状態になっていますか?


内容を一瞬でお知らせできること
人間が一箇所に目を向ける時間は短く、
読んでもらえる文字数には限界があります。
発信したい情報が沢山あったとしても、
欲張らずに絞りましょう。
一瞬でお知らせできなければ伝わらないと考えるべきです。


ルールに基づいて作成されていること
ルールがないと個人の感性に頼る部分が多くなり、
色やサイズ、設置場所などに統一性がなくなり、
イメージを落としてしまいます。


− * − * − * − * − * − * − * − 

ストアクリニック協会のセミナーが
7月に東京会場で開催されます。

■VMD3級 7月10日(水)10:00〜17:00
■POP3級 7月11日(木)10:00〜17:00
■MD3級  7月12日(金)10:00〜17:00

詳細はホームページ をご覧ください。


■VMD3級 7月10日(水)10:00〜17:00

売れる売場、売れない売場の違いを理解し、
売場作りの基礎的知識をまた、新たなノウハウを
蓄積するための基礎を身につけます。
普遍的な法則を習得するだけでなく、
改善すべき点を発見できるようになります。


■POP3級 7月11日(木)10:00〜17:00

POPの重要性と原則を理解します。
お客様とPOPとの距離を考慮し、
的確な情報を発信できるようになります。
多くの情報の中から伝えたい情報を
ピックアップしてPOPを作成します。


■MD3級  7月12日(金)10:00〜17:00

本質を学び、基礎的知識を身につけます。
マーチャンダイジング(MD)の根幹である分類の
決め方を学び、例題を演習で解いてみて、
実店舗の大・中・小分類を決定します。

詳細はホームページ をご覧ください。




 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM