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POPの記載内容


今回は、POPの記載内容について解説します。
以前に述べた通り、記載内容は売り上げを大きく左右します。


読む人に、確実に情報を伝えるためには
最低限、大きなテーマ、それを少し絞ったテーマ、
さらに絞ったテーマの3つを設定するようにします。


例えば、3m離れたお客様に「母の日ギフト」
という大きなテーマを目にしてもらい、
母の日のプレゼントはお決まりですか?とお知らせします。


そして1m先のお客様に母の日ギフトの中で
「花柄のエプロン」という
少し絞ったテーマを伝えます。


さらに興味を持って近づいて来た30cm先のお客様に
「Aブランド」「3,000円」
というさらに絞ったテーマである、
ブランド名と価格をお知らせします。


このように
お客様との距離に見合った情報を
発信することで、お客様の興味を引き、
購買意欲を掻き立てることができます。


次回は、「テーマの設定」についての
お話です。 


− * − * − * − * − * − * − * − 

ストアクリニック協会のセミナーが
7月に東京会場で開催されます。

■VMD3級 7月10日(水)10:00〜17:00
■POP3級 7月11日(木)10:00〜17:00
■MD3級  7月12日(金)10:00〜17:00

詳細はホームページ をご覧ください。


■VMD3級 7月10日(水)10:00〜17:00

売れる売場、売れない売場の違いを理解し、
売場作りの基礎的知識をまた、新たなノウハウを
蓄積するための基礎を身につけます。

普遍的な法則を習得するだけでなく、
改善すべき点を発見できるようになります。


■POP3級 7月11日(木)10:00〜17:00

POPの重要性と原則を理解します。
お客様とPOPとの距離を考慮し、
的確な情報を発信できるようになります。

多くの情報の中から伝えたい情報を
ピックアップしてPOPを作成します。


■MD3級  7月12日(金)10:00〜17:00

本質を学び、基礎的知識を身につけます。
マーチャンダイジング(MD)の根幹である分類の
決め方を学び、例題を演習で解いてみて、
実店舗の大・中・小分類を決定します。

詳細はホームページ をご覧ください。




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