<< MDの独自ノウハウ | main | 小売の科学2 >>

小売の科学1

 
今回から小売の科学の独自ノウハウをご紹介します。

VMDの独自ノウハウはこちら



○情報は基本的に伝わらないと考える

会社設立当初から主張しているが、

発信している情報は基本的に伝わらないと考えるべき。



○3つの小売の科学

小売の科学には、

|もが実施すべき基本原則

会社が定めたルール

2樟發噺‐擇覇世真靴燭淵離Ε魯

の3つがある。



○科学は全員が守り、感性は決め方を決める

感性に絶対はないので決め方を決めることで解決できる。

決め方には、

\嫻ぜ圓決める

多数決で決める

専門家が決める

の3つの方法がある。





「小売りは科学9割、感性1割」
2008年6月3日の繊研新聞に掲載されました。


SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM