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ネガティブスペースの重要性 前編

ネガティブスペースを設けることも重要です。

ネガティブスペースとは、

商品やディスプレー、POPを見てもらうために、

意図的に設ける空間のことです。

 

商品と商品の間、

ディスプレーとディスプレーの間、

POPとPOPの間

などに空間を設けます。

 

そうして初めて見てもらえる

環境が整ったことになります。


お客様にそれぞれの商品をきちんと

見てもらうためには空間を上手に使います。

商品が隙間なく並んでいる状態と、

適度な空間がある状態とでは、

見やすさがかなり違ってきます。

 

商品1点ずつ、1列ずつの間に

空間を設けることはもちろん、

デザインや色が異なるところでは

少し余分に空間を設けるようにします。

 

そうすることで商品の訴求力が高まり、

価格以上によく見せることができます。
 

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