<< 【テーマ設定の具体例 その2】 | main | 【VMDの仕事をしている方・VMDを仕事にしたい方にお知らせです】 >>

【レポートプレゼントのお知らせ】

新たなレポートが完成しましたので、お知らせ致します。

【伝える技術 小売編】と題し、
商品を使って品揃え情報を伝える方法と
文字を使って伝える方法を具体的に解説
したレポートです。

お申し込みは以下からお願い致します。

http://www.storeclinic.co.jp/11booklet/register.html   

尚、目次は以下の通りです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■■[伝える技術 小売編]  目次
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■はじめに

大事なことは専門用語の理解などではない。
品揃え情報が伝わる売り場を作れるかどうかである。


■テーマの絞り込みという新しい法則

1)品揃え情報が伝わる売り場とは?
・伝わらないと立ち寄ってもらえない
・伝えないと売れない
・売りたい商品を決めてテーマを絞る
・テーマ設定の4つの例

2)テーマが伝わる売り場を作る3つの方法
・売りたい商品をディスプレーで伝える 
・売りたい商品を固まりで伝える
・売りたい商品をPOPで伝える


■POPを売上アップに役立てる

1)POPの新たな常識 
・読んでもらうために体裁を整える
・売上を左右するのは内容
 1.何を言いたいのかよくわからないPOP
 2.文字数が多いので、絞る必要があるPOP
 3.伝えたいことが整理されているPOP

2)POPもテーマの設定が決め手
・テーマの具体例
・優先順位の付け方でPOPの内容が変わる
・POPの実習
 1.テーマを整理する
 2.3m離れた人に何を伝えるか
 3.1m離れた人に何を伝えるか
 4.30cm離れた人に何を伝えるか


■VMDレベルチェック

弊社のサイトに載っている
「VMDレベルチェック10の設問」から1つ紹介

回答を確認できるサイトもご案内

お申し込みは以下からお願い致します。

http://www.storeclinic.co.jp/11booklet/register.html 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM