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電子書籍【VMDシリーズNo.1】目次のご紹介

電子書籍【売り上げが伸びるお店の作り方】
(仮)のお知らせです。

校正は終えたのですが、表紙画像がまだ決まらず、
タイトルとサブタイトルも確定していません。
表紙画像の候補は5つ、タイトルは6つ、サブタイトル
は8つに絞られました。

お待たせして申し訳ありませんが、間もなく発売
できると思います。もう少々お待ち下さい。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【売り上げが伸びるお店の作り方】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本書を読んで実践すると、ターゲットが引き寄せられ、
リピーターが増え、設定したテーマが伝わるように
なります。
売り上げにつながるディスプレーを作ることもできます。
具体的にイメージしやすいように写真を94点、イラスト
を28点用意しました。
理解を深めるためのビフォーアフターの実例も27点
載っています。
「VMDのレベルチェック10の設問」の解答も確認
できます。
売れる店作りの習得に最適な1冊です。

「VMD10の設問」はこちらに載っています。

目次は下記の通りです。
●は実例写真をご覧になれます。

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【売り上げが伸びるお店の作り方】目次
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始めに
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【1.立ち寄るお客様を増やすために】
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1)きれいな印象を与えて中身を伝える
1.きれいな印象を与えるために、目に入る色に統一感を持たせる
●目に入る色を統一した例1
●目に入る色を統一した例2
●目に入る色を統一した例3
●色を統一したビフォー・アフターの例
2.中身を伝えるためにテーマを絞る
●テーマを絞ったビフォー・アフターの例1
●テーマを絞ったビフォー・アフターの例2

---------------------------------------------------​
2)ディスプレーを設置する
●ビフォー・アフターの例1
●ビフォー・アフターの例2
●ビフォー・アフターの例3
●ビフォー・アフターの例4
●ビフォー・アフターの例5

---------------------------------------------------​
3)魅力的な壁面で引き付ける
●魅力のない壁面の例
●魅力的な壁面の例1
●魅力的な壁面の例2
●魅力的な壁面の例3
●魅力的な壁面の例4
●ビフォー・アフターの例1
●ビフォー・アフターの例2
●ビフォー・アフターの例3

---------------------------------------------------​
【2.リピーターを増やすために】
---------------------------------------------------​
 
1)分類が明確で分かりやすいと好かれる
1.分類とは?
2.分類は分類基準に優先順位をつけて決める
3.分類表示で欲しい商品の居所を知らせる

---------------------------------------------------​
2)まとめ方が分かりやすくて美しいと好かれる
●まとめ方がわかりやすくて美しい例1
●まとめ方がわかりやすくて美しい例2
●まとめ方がわかりやすくて美しい例3
●ビフォー・アフターの例1
●ビフォー・アフターの例2

---------------------------------------------------​
3)ディスプレーが美しいと好かれる
●目に入る色が絞られて美しい例
●原則通りに作られた美しいディスプレー1
●原則通りに作られた美しいディスプレー2
●原則通りに作られた美しいディスプレー3
●原則通りに作られた美しいディスプレー4
●ビフォー・アフターの例

---------------------------------------------------​
4)POPの中身が的確で分かりやすいと好かれる
POPの良い例
改善が必要なPOPの例

---------------------------------------------------​
5)多すぎると嫌われる
1.商品が多いとお客様の居心地が悪くなるので嫌われる
●お客様の居心地を悪くしている例1
●お客様の居心地を悪くしている例2
●お客様の居心地を良くしている例
2.ディスプレーが多くても嫌われる
●多すぎるのでごちゃごちゃ感を与えるディスプレーの例
3.商品が適量だと好かれる
●商品を適量にして空間を確保した例1
●商品を適量にして空間を確保した例2
●商品を適量にして空間を確保した例3
●商品を適量にして空間を確保した例4
4.適量に改善したビフォー・アフター
●什器を減らしたビフォー・アフター1
●什器を減らしたビフォー・アフター2
●ディスプレーを減らしたビフォー・アフター

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6)POPが汚いと嫌われる
●POPを設置して汚くなった例1
●POPを設置して汚くなった例2
●POPを設置して汚くなった例3

---------------------------------------------------​
7)余計なものが目に入ると嫌われる
1.通路のダンボールは嫌われる
●ダンボールなど余計なものが目に入る例1
●ダンボールなど余計なものが目に入る例2
2.カウンター内の余計なものも嫌われる
●メモなどが目に入るカウンター回りの例
●ビフォー・アフターの例
●カウンター回りがキレイな例

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【3.テーマを伝えるために】
---------------------------------------------------​
 
1)品揃えの一部だけでも伝えようと考える
1.品揃えの一部をディスプレーで伝える
●ビフォーアフターの例
2.品揃えの一部をPOPで伝える

---------------------------------------------------​
2)代表商品を伝える売場作り
1.該当商品を売場前面のディスプレーで見せる
2.該当商品を前面に集めて固まりで存在感を強めてアピールする

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3)伝えるために並べ方のルールを決める
1.定量
2.色の順番
3.サイズの順番

---------------------------------------------------​
【4.ディスプレーの原則とは】
---------------------------------------------------​
 
1)商品選定の原則1
●統一性の原則に基づいた例1
●統一性の原則に基づいた例2
●統一性の原則に基づいた例3
●統一したビフォー・アフターの例1
●統一したビフォー・アフターの例2

---------------------------------------------------​
2)商品選定の原則2
1.旬で在庫が豊富な商品が飾られている
2.色に統一性がある
3.アイテムに統一性がある
4.価格が中心価格以下

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3)構成の原則
1.安心感を与えてゆっくり見てもらう原則の
トライアングル、シンメトリー
●トライアングルの例1
●トライアングルの例2
●シンメトリーの例1
●シンメトリーの例2
●シンメトリーの例3
●シンメトリーの例4
2.強く印象づける原則のリピート
●リピートの例1
●リピートの例2
3.目にしてもらうための構成
●クロスコーディネイションの例1
●クロスコーディネイションの例2
●タイトの例1
●タイトの例2
4.売り上げに結びつける構成
●売り上げに結びつける構成の例1
●売り上げに結びつける構成の例2
●売り上げに結びつける構成の例3

---------------------------------------------------​
4)VMDとは

---------------------------------------------------​
【5.VMDレベルチェック10の設問と解答】
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1)コートを売りたいとき
2)パンツを売りたいとき
3)分類について
4)改善ポイント1
5)改善ポイント2
6)科学と感性
7)仮説を立てる
8)テーマの設定
9)売り上げに結びつくPOPの作り方1
10)売り上げに結びつくPOPの作り方2
 
※上記●は実例写真
 
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冒頭で述べたように、表紙画像と共にタイトルも
まだ確定していません。変更の節はご容赦下さい。
一流の編集者はタイトルの候補を100位挙げてか
ら絞り込んでいくそうです。そんな話を聞いて
タイトルもサブタイトルも表紙画像も監修の武永
と検討を重ねています。
発売が決まりましたら、こちらのブログとメルマガ
でお知らせ致します。その節は購入のご検討を是非
よろしくお願い致します。

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