<< 繊研電子版「VMD3分レッスン」のご案内 | main | 電子書籍のご要望をお聞かせください >>

電子書籍VMDシリーズNo.1【売り上げが伸びるお店の作り方】

 

『電子書籍---VMDシリーズNo.1』の発売までもう間もなくです。少々お待ち下さい。
VMDシリーズNo.1「売り上げが伸びるお店の作り方」の内容をご紹介します。

 

『伝え方が9割』というベストセラー本があります。2013年に出版され、2015年に第2弾、2017年1月に漫画化され、シリーズ112万部という大ベストセラーです。

 

著者の佐々木圭一さんは現在コピーライターとして、また作詞家としても活躍されている方です。上智大学理工学部大学院を卒業後、大手広告代理店の博報堂に入社し、「人とコミュニケーションができる人間になりたい」との思いが強く、営業職を希望しますが、コピーライターの部署に配属されます。

 

コピーライターの適正試験の設問は、「生まれ変わったら何になりたいか」でした。佐々木さんは「女子高生が乗る自転車のサドルになりたい」と回答したそうです。それからコピーライターとしての道を歩むことになるのですが、書いても書いても全てボツです。そんな状態が続いたあるとき、伝え方には技術や共通のルールがあり、そして伝え方で人生が変わることを発見します。それを綴ったのが『伝え方が9割』です。「伝え方」に関心のある人が多いのでしょうね。

 

小売業も同じです。伝え方には技術やルールがあります。それはとても重要なことで、伝え方の優劣で業績は大きく変わります。設定したテーマを伝えることができれば、ターゲットを引き付けることも、リピーターを増やすこともできます。では、そのためにはどうしたら良いのでしょう。その答えが本書にあります。

 

売上を上げるために何を伝え、どのように伝えるかをわかりやすく解説しました。そして具体的にイメージしやすいように写真を92点、イラストを28点、理解を深めるためのビフォーアフターの事例も23点載せました。「VMDのレベルチェック10の設問」の解答も確認できます。設問1、2では、お客様に今伝えることを決め、次にそれをディスプレーではどのように伝え、売場ではどのように伝えるかを解説しています。本書は売れる店作りの習得に最適な1冊です。(A4版で122p)

 

発売も間近です。もう少しお待ちください。
宜しくお願い致します。
 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM