<< お店の分類を一新して業績を伸ばす | main | POPは 見た目よりことば >>

スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


MDプランの基準を変えて業績を伸ばす

 

MDプランの基準を変えて業績を伸ばす 目次

 

CHAPTER1  ターゲットを決めて品揃えに一貫性を持たせる
1.MDとはターゲットが満足する品揃えを実現すること 
2.ターゲットその1 エイジ  
3.ターゲットその2 グレード  
4.ターゲットその3 テイスト   
5.ターゲット設定の一例    

CHAPTER2  品揃えをニーズに合わせる
1. 分類を決めてMDプランを作成する    
2.分類とMDプランが完成するとデータが欲しくなる 
3.科学重視の店舗運営と感性重視の店舗運営 
4.プライスゾーン・プライスライン  
5.型数を決めると品揃えのイメージが湧く 
6.展開はブランド別でもMDは単品レベルまで押さえる 

CHAPTER3  現状の品揃えの改善
1.売上シェアと在庫シェアの比較検証 
2.アイテムの中身の見直し
3.現在庫と売上データから導く未来の中身

CHAPTER4  バイヤーが作成するべきMDプラン1〜10
1.基本方針
 MDプラン1.基本方針 
2.商品政策 
 MDプラン2.商品政策
3.6ヶ月商品計画
 MDプラン3.6ヶ月商品計画 
4.予算と型数 
 MDプラン4:分類別売上予算
 MDプラン5:アイテム別型数
 MDプラン6:関心度別型数
 MDプラン7:プライス別型数
5.VMDとの連動 
 MDプラン8:MDと連動したIPプラン
 MDプラン9:MDと連動したVPプラン
 MDプラン10:プロモーション
アマゾンで購入できます
MDプランの基準を変えて業績を伸ばす: 業績不振を打開する特効薬はMD

スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • 09:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
VMDをKindle本で学ぶ
ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ
ポップをKindle本で学ぶ
売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

VMDとは品揃えの見える化:VMDの真髄はテーマの決め方と伝え方
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM