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アクセサリーのマーチャンダイジング 

 

実践MDシリーズNo.5アクセサリーのマーチャンダイジング】  目次

 

CHAPTER1 アクセサリーのMD

 

1.ターゲットの設定
2.商品構成とプライスゾーン
3.商品分類の大・中・小分類の決定
 A案:エイジ、グレード、アイテムを重視
 B案:オケージョン、アイテム、デザインを重視
 C案:アイテム、デザイン、素材・サイズを重視
4.アイテム別型数
 1)ブランドごとのアイテム別売上予算
 2)アイテム別グレード別プライスゾーン
 3)ペンダントの型数
 4)ピアスの型数
 5)イヤリングの型数
 6)リングの型数
 7)アイテム別デザイン別型数
5.アイテム別プライス別型数
 1)アイテム別グレード別プライスゾーン
 2)プライス別アイテム別型数
6.ターゲットと品揃えの整合性
7.キャラクター性と売場作りの整合性
 1)ブランドの位置づけを決める
 2)キャラクターに位置づけられると個性を出せる

 

CHAPTER2 収集データ実例 

 

CHAPTER3 型数算出のイロハ

 

CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは

 


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