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パラソルのマーチャンダイジング

 

 

実践MDシリーズNo.10【パラソルのマーチャンダイジング】  目次

 

CHAPTER1 パラソルのMD

 

1.ターゲットの設定

2.商品構成とプライスゾーン

 1)長傘のプライスゾーン

 2)折傘のプライスゾーン

3.商品分類の大・中・小分類の決定

 A案:用途、スタイル、柄を重視

 B案:エイジ、スタイル、ブランドを重視

 C案:用途、スタイル、エイジを重視

4.アイテム別型数

5.関心度別型数

 1)ブランド別スタイル別売上

 2)ブランド別スタイル別型数

6.プライス別型数

 1)プライス別重量別素材別型数

 2)プライス別重量別素材別の該当ブランド

7.ターゲットと品揃えの整合性

 1)グレードの整合性

 2)エイジの整合性

 3)テイストの整合性

8.キャラクター性と売場作りの整合性

 1)ブランドの位置づけを決める

 2)キャラクターに位置づけられると個性を出せる

 

CHAPTER2 収集データ実例

 

CHAPTER3 型数算出のイロハ

 

CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは

 

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