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ブランドのマーチャンダイジング

 

実践MDシリーズNo.15 【ブランドのマーチャンダイジング】 目次

 

CHAPTER1 ブランドのMD

 

1.ブランドの位置付けを決める

 1)グレードの位置付け

 2)エイジ、テイストの位置付け

2.競合店のブランド構成を知る

 1)競合店調査

 2)ブランドの位置付け

3.競合店と当店のブランド構成を比較

 1)グレードの視点でみる

 2)エイジの視点でみる

 3)テイストの視点でみる

 4)グレード・エイジ・テイスト別の実績と計画

 5)競合店との比較分析

4.構成ブランドの案を作成

 1)候補ブランドの位置付け

 2)グレードの視点での案

 3)エイジの視点での案

 4)テイストの視点での案

5.構成ブランドの候補を絞る

6.構成ブランドの現状と今後

 

CHAPTER2 収集データ実例

 

1.売上データ収集の実例

 1)ジャケット

 2)スカート

 3)パンツ

 4)コート

 5)ブラウス

 6)カットソー

 7)ニット

 8)ワンピース

2.お客様要望カード

 1)ウォントスリップ

 2)ウォントスリップ+週間ベストセラー

 3)品切れ伝票

3.その他の収集データ

 1)天候のデータ

 2)気温と天気で売上を予想する実例

 3)仮説と検証の繰り返しが業績を向上させる

 4)半袖の販売数量最大化のため

 5)半袖の販売のピーク日とVPに着せる日

 6)コートの販売数量最大化のため

 7)コートの販売のピーク日とVPに着せる日 

 

CHAPTER3 型数算出のイロハ

 

CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは

 

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