<< ブランドのマーチャンダイジング | main | 婦人服店の分類のマーチャンダイジング >>

婦人服のマーチャンダイジング

 

 

実践MDシリーズNo.16 【婦人服のマーチャンダイジング】 目次

 

CHAPTER1 婦人服のMD

 

1.アイテム重視のお店のMD

 1)ターゲットの設定

 2)商品構成とプライスゾーン

 3)商品分類の大・中・小分類の決定

 4)アイテム別型数

 5)関心度別型数

  ジャケットの例

  スカートの例

  パンツの例

  コートの例

  ブラウスの例

  カットソーの例

  ニットの例

  ワンピースの例

 6)プライス別型数

  ジャケットの例

  スカートの例

  パンツの例

  コートの例

  ブラウスの例

  カットソーの例

  ニットの例

  ワンピースの例

 7)ターゲットと品揃えの整合性

 

2.ブランド重視のお店のMD

 1)ターゲット、商品構成、プライスゾーン

 2)商品分類の大・中・小分類の決定

 3)分類別売上予算

 4)アイテム別型数

 5)ブランド選定について

 6)ターゲットと品揃えの整合性

 7)キャラクター性と売場作りの整合性

 

CHAPTER2 収集データ実例

 

1.売上データ収集の実例

 1)ジャケット

 2)スカート

 3)パンツ

 4)コート

 5)ブラウス

 6)カットソー

 7)ニット

 8)ワンピース

2.お客様要望カード

 1)ウォントスリップ

 2)ウォントスリップ+週間ベストセラー

 3)品切れ伝票

3.その他の収集データ

 1)天候のデータ

 2)気温と天気で売上を予想する実例

 3)仮説と検証の繰り返しが業績を向上させる

 4)半袖の販売数量最大化のため

 5)半袖の販売のピーク日とVPに着せる日

 6)コートの販売数量最大化のため

 7)コートの販売のピーク日とVPに着せる日 

 

CHAPTER3 型数算出のイロハ

 

CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは

 

アマゾンで購入できます 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM