<< アリオ札幌の改装、今回のルポはサイン | main | ジーンズのマーチャンダイジング >>

アリオ札幌の改装、今回のルポは人気店の導入

パン屋さんが地元で人気の「どんぐり」
に変わりました。
レジに並ぶ行列を見ると、売上は以前の店舗の倍は
軽いでしょう。
ひょっとしたら10倍位いってるのではと思うくらい、
長蛇の列が今でも続いています。

以前のお店は東京の地名を店名に冠した
パン屋さんでした。
多くの百貨店に出店している「ドンク」より
価格設定が高めでしたので、立ち寄ることは
殆どなかったです。

札幌の中心街で人気のパン屋さんと言えば、
大通り地区では三越の「ジョアン」(ドンク)です。
ドラッグストアのアインズが運営する商業施設に
「どんぐり」が出店し、数日後に両店を訪れると
「ジョアン」は予想以上の影響を受けているように
感じました。
「ちくわパン」など惣菜パンで有名なお店ですが、
バゲットが200円など価格がリーズナブルなことも
人気の要因です。

札幌で人気があるお店は他に、
「ココペライ」「コロン」「ミュール」「ポーム」
「パンオトラディショネル」(メゾンカイザー)
「まるぱん」「ノア」「乃が美」「ルパン」
などがありますが、
「どんぐり」は独自の路線で人気を博している
超繁盛店で、集客力は郡を抜いています。
【科学的なブランドの導入を学べる書籍】

[ブランドのマーチャンダイジング]税込500円
 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM