<< ジーンズのマーチャンダイジング | main | 婦人コートのマーチャンダイジング  >>

婦人服トップスのマーチャンダイジング 

 

女性のトップスのMDを解説した書です。トップスとは上半身に着るウエアのことで、ブラウス、セーター、ベスト、カーディガン、パーカー、スウェット、ポロシャツ、Tシャツ、タンクトップなどが該当します。
本書ではニット、ブラウス、カットソーの3アイテムを取り上げ、セーター、ベスト、カーディガンは「ニット」に、Tシャツ、ポロシャツ、スウェットを「カットソー」に含めています。
大分類は、分類基準が「単品・コーディネート」で、「単品」と「コーディネート」の2つにしました。大分類「単品」の中分類は「ニット」「ブラウス」「カットソー」の3つです。大分類「コーディネート」の中分類は「Aブランド」「Bブランド」「Cブランド」で、それぞれの小分類は「ニット」「ブラウス」「カットソー」になります。
大事なことは、アイテムで構成される「単品」とブランドで構成される「コーディネート」のバランスを決めること、そして売場(お店)全体のアイテムのバランスも決めることです。「単品」と「コーディネート」の大分類のバランスを押さえるだけでなく、全体のアイテムバランスも明確に決めます。

アマゾンで購入できます。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM