<< 婦人服大きいサイズのマーチャンダイジング  | main | 紳士スーツのマーチャンダイジング >>

キャラクターショップのマーチャンダイジング

 


ここでのキャラクターショップとは、知名度があり、売上の実績もあるブランドで構成されている売場(お店)を言います。編集平場とは対極に有り、ブランド特有のキャラクター性を認め、お店全体の統一性よりブランドの個性を優先します。ヴィジュアル的には内装、什器、ボディ、POP、制服などでブランド色を出します。
本書でキャラクターショップのマーチャンダイジングの一例を学べます。商品は婦人服です。大分類はブランド別、中分類はアイテム別、小分類は関心度別です。関心度別型数とプライス別型数は、「売場全体でプランを立てるとき」と「ブランドごとにプランを立てるとき」に分けて解説しています。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM