<< ネクタイのマーチャンダイジング | main | 紳士靴のマーチャンダイジング >>

紳士カバンのマーチャンダイジング

 

本書は、紳士カバンの専門店や百貨店やGMSなど大型店の紳士カバンのMDを組み立てるときに作成するプランを解説しています。
品揃え上の欠落部分を少なくしようと考えるなら、オケージョンで分類したビジネス・カジュアルのバランス、ビジネスカバンをアイテムで分けたブリーフケース・ショルダー・セカンド・キャリーバッグのバランス、カジュアルバッグをアイテムで分類したボストン・ショルダー・リュック・キャリーバッグのバランス、それらを素材で分けた革・雑材のバランスなどを決める必要があります。
MDプランで活用する商品分類は、素材を重視したA案とオケージョンを重視したB案の2つを紹介します。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM