<< 紳士手袋のマーチャンダイジング | main | キッチンのマーチャンダイジング >>

メンズトップスのマーチャンダイジング

 

紳士服の専門店や百貨店、GMSなど大型店には紳士セーターを中心とするトップスの売場があります。トップスとは上半身に着るウエアのことで、セーター、ベスト、カーディガン、ポロシャツ、ニットシャツ、Tシャツ、シャツ、アウターなどが該当します。
本書は紳士のトップスのMDを組み立てるときに作成するプランを解説しています。
ターゲットのお客様が欲しい品揃えを実現するために、どのような商品分類が良いのか、どのようなプランを作成したら良いのか、どのようなデータを収集するべきなのか、そして仕入れる型数をどのように算出するかについて学べます。
MDプランで活用する商品分類は、単品・コーディネートを重視したA案とグレードを重視したB案の2つを紹介します。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM