<< キッチンのマーチャンダイジング | main | 和食器のマーチャンダイジング >>

洋食器のマーチャンダイジング

 

洋食器売場を構成する商品は[洋食器、ガラス製品、金属食器(カトラリー)]です。
本書を読んで、[洋食器,ガラス食器,カトラリー]のプライスゾーンを決めます。
[棚段数]を売上に比例させて算出します。
商品1点のスペースを決め、[アイテム別展開数]を算出します。
アイテムごとの[プライス別型数]を決めます。
「ベター」はブランドごとシリーズごとの[什器台数]、[棚段数]も算出します。
それらの算出法も解説しています。
大分類は「単品・コーディネート」を重視したA案と「グレード(収入,価格帯)」を重視したB案の2つを紹介します。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM