<< 洋食器のマーチャンダイジング | main | タオルのマーチャンダイジング >>

和食器のマーチャンダイジング

 

和食器売場を構成する商品には、[飯碗,湯呑,皿,鉢,急須,マグカップ,コーヒー碗皿,箸置き,花瓶,ポット,徳利]などがあります。
本書では、和食器のメイン商品5アイテム [飯碗,湯呑み,皿,鉢,急須] に焦点を当てたMDプランを解説します。
本書を読んで、[飯碗,湯呑み,皿,鉢,急須]のプライスゾーンを決めます。
[アイテム別型数]と[アイテム別什器台数]を決めます。
商品1点のスペースを決め、[アイテム別展開数]、[アイテム別棚段数]を算出します。
アイテムごとの[関心度別型数]や[プライス別型数]も決めます。
それらの算出法も解説しています。
大分類は、「アイテム」を重視したA案と「グレード(収入・価格帯)と単品・コーディネート」を重視したB案、B案にキャラクターを加えるC案の3つを紹介します。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM