<< タオルのマーチャンダイジング | main | エプロンのマーチャンダイジング >>

寝具のマーチャンダイジング

 

寝具売場の主な商品は布団、毛布、ケット、ダウンケット、シーツ、カバーリング、枕、寝装小物、パジャマ、タオルですが、本書は[布団,毛布,ケット,シーツ,カバーリング]の5アイテムに絞って解説しています。
本書を読んで、[布団,毛布,ケット,シーツ,カバーリング]のプライスゾーンを決めます。
アイテム別売上予算、アイテム別型数を決めます。
アイテムごとの関心度別型数、プライス別型数を決めます。
関心度別型数は、例えば毛布は純毛とアクリルの素材別、そしてシングルとダブルのサイズ別に振り分けます。
大分類は、「アイテム、キャラクター、自家需要・ギフト」を重視したA案と「アイテム」を重視したB案の2つを紹介します。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
本のご紹介
無料レポート【伝える技術 小売編】

商品を使って品揃え情報を伝える方法と文字を使って伝える方法を具体的に解説 したレポートです。
お申し込みは以下からお願い致します。
http://www.storeclinic.co.jp/

selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM