<< VMD10の設問8.テーマ設定の仕方 | main | VMD10の設問10.売り上げに結びつくPOPの作り方2 >>

VMD10の設問9.売り上げに結びつくPOPの作り方1

売りたい商品を決め、お客様に伝えたいことを次のように考えました。
 
売りたい商品::チーズ詰め合わせ(税込3,500円)
・製造者のプロフィール

酪農王国北海道の中でも古くから酪農が盛んな大樹町で昭和5年に開場。

十勝の牧場が、牧草を育て、牛を育て、乳搾りまで一貫製造、丹精込めて作っている。

イタリアへ足を運び修業したオーナーが作るチーズは
ナチュラルチーズコンテスト優秀賞受賞歴がある。
健康な牛作りのため広大な草原に放牧酪農。

そして牛を放牧する草地の土壌作りからこだわって、
放牧地には化学肥料は一切与えず有機農法で肥料を作っている。

おいしい牧草をいっぱい食べた牛達の新鮮な搾りたての生乳を元に造る極上のチーズ。

北海道は年間を通して湿度が低く昼夜の寒暖差が激しいのが特徴。
チーズ造りが盛んなヨーロッパの 気候、環境に非常に似ている。
このチーズ造りに適した気候が北海道のチーズが美味しい理由の一つ。
・この商品の特徴

豊かな香りとコクが魅力のセミハードタイプのチーズとフレッシュチーズの3種詰め合わせ。

おいしい調理例を紹介したレシピ付き。
「スカモルツァ」はさらりとした味わいで、塩分はほとんど感じられない。
モッツァレラに似た、内部のもちもちした食感が魅力。
モッツァレラを塩水につけ、乾燥、熟成させたもので、ひもで結んで吊るして
乾燥させるため、ヒョウタンの形をしている。
固くなったものはおろして粉チーズとされることもある。
そのままでも食べられるが、スライスして軽く焼くと美味。
もちもちっとした食感とコクが楽しめる。
「オーチャード」は表面は固く独特の香りと食感を楽しめる。
中はねっとり柔らかで、2つの食感のギャップも魅力。
チーズの表面をからぶきすることにより外皮ができる。
約3か月間からぶきを続けると硬い皮が形成される。
そのままでもおいしいが、グラタンやピザなどの加熱する料理に加えても美味。
「クリームチーズ」は本工房の原点ともいえる自慢の一品。熟成させないフレッシュなチーズ。
乳酸発酵の後に凝固酵素で固め、ホエー(乳清)を抜いて作る。
みずみずしい中に牛乳のコクとさわやかな酸味が楽しめる。
豊かな風味とコクのある味わいで、そのままデザートとしてもおすすめ。
ジャムと合わせてフランスパンにつけたり、塩コショウとマヨネーズでディップにしてもよい。
アピールしたいこととテーマの切り口を明確にして整理してください。
これはPOPに記載する中身を決めるために必須です。

 
解答は電子書籍『売り上げが伸びるお店の作り方』に載っています。
⇒ https://amzn.to/2LMJTmB 
 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
メルマガ『旬を発信! 旬刊ファッションルポ』
ファッションに関する旬の情報を厳選してお届けします。
メルマガ購読・解除
旬を発信! 旬刊ファッションルポ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ『小売の一行マニュアル』
小売には先人が試行錯誤して築いたノウハウがあります。そのノウハウが満載のメルマガです。
メルマガ購読・解除
小売の一行マニュアル
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ『1から学ぶ店づくり』
MDやVMDの科学的なノウハウを1から学べます。
メルマガ購読・解除
1から学ぶ店づくり〜MDとVMDのノウハウ満載
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ『小売りの勝ち組・負け組』
小売業の勝ち組と負け組は何が違うのか、本質的な差、小売業としての実力の違いに迫ります。
メルマガ購読・解除
小売りの勝ち組・負け組
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ『好かれるお店・嫌われるお店』
好かれるお店は繁盛します。繁盛店になるポイントを具体的に説明します。
メルマガ購読・解除
好かれるお店・嫌われるお店
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM