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VMD10の設問10.売り上げに結びつくPOPの作り方2

次は距離に応じた2つのPOPの作成です。
設問9で整理したチーズ詰め合わせ(税込3,500円)の情報を下に、距離に応じた2つのPOPを作成します。

主通路を歩く3m先の人、商品の前に立ち止まった30cm先の人に伝えたいことを決めて、
入店客と売り上げのアップを図ります。

歩きながら目を一瞬向けた人に一番伝えたいことは何か、
それに魅力を感じて近づき、立ち止まった人に伝えたいことは何か
という発想で、距離に応じて伝えたいことを決めていきます。

質問1
メイン通路を歩いている人(3mほど離れた人)に伝えたいことを決めます。
3m離れた人に対して伝えたい第1テーマ、第2テーマ、第3テーマを決めてください。  

質問2
立ち止まった人(30cmほど前の人)に伝えたいことを決めます。
30cm離れた人に伝えたい第1テーマ、第2テーマ、第3テーマを決めてください。

解答は電子書籍『売り上げが伸びるお店の作り方』に載っています。
⇒ https://amzn.to/2LMJTmB
まずPOPを見てもらうためには、体裁を整えます。それはルール化で解決できます。
次に、見てもらったPOPで売り上げに結びつけるためには、読んでいただく内容が重要です。
読む人の距離に応じた内容にすることで、売り上げに貢献できるPOPが出来上がります。

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