<< IPのポイントは「分類」と「美」 | main | 仕入れが問屋さん任せという体質 >>

VMD10の設問1〜10

「VMDレベルチェック10の設問」のタイトルと問われる内容です。
詳細はこのページの下の方に載っています。
 
●設問1.コートを売りたいとき
売り場作りの理解度が問われます。
このページの下に載っています。

●設問2.パンツを売りたいとき
売り場作りの理解度が問われます。
このページの下に載っています。
 
●設問3.分類について
分類の理解度が問われます。
このページの下に載っています。
 
●VMD10の設問4.改善ポイント1
売り場を改善するノウハウがどれだけあるかが問われます。
このページの下に載っています。

●VMD10の設問5.改善ポイント2
売り場を改善するノウハウがどれだけあるかが問われます。
このページの下に載っています。

●VMD10の設問6.科学と感性
売場のある部分をとらえて、科学と感性に分ける力はVMDの仮説を立てるために必須です。
このページの下に載っています。

●VMD10の設問7.仮説の立て方
VMDの仮説を立てる力が試されます。
このページの下に載っています。

●VMD10の設問8.テーマ設定の仕方
伝えたいことを整理するための訓練とも言える問題です。
このページの下に載っています。

●VMD10の設問9.売り上げに結びつくPOPの作り方1
売り上げに結びつけるPOP作成に必須の手順を理解しているかが問われます。
このページの下に載っています。

●VMD10の設問10.売り上げに結びつくPOPの作り方2
売り上げに結びつけるPOPを距離に応じて作成できるかが問われます。
このページの下に載っています。
 
以上の解答はすべて電子書籍『売り上げが伸びるお店の作り方』に載っています。
 
アマゾンで購入できます。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
メルマガ『旬を発信! 旬刊ファッションルポ』
ファッションに関する旬の情報を厳選してお届けします。
メルマガ購読・解除
旬を発信! 旬刊ファッションルポ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ『小売の一行マニュアル』
小売には先人が試行錯誤して築いたノウハウがあります。そのノウハウが満載のメルマガです。
メルマガ購読・解除
小売の一行マニュアル
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ『1から学ぶ店づくり』
MDやVMDの科学的なノウハウを1から学べます。
メルマガ購読・解除
1から学ぶ店づくり〜MDとVMDのノウハウ満載
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ『小売りの勝ち組・負け組』
小売業の勝ち組と負け組は何が違うのか、本質的な差、小売業としての実力の違いに迫ります。
メルマガ購読・解除
小売りの勝ち組・負け組
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ『好かれるお店・嫌われるお店』
好かれるお店は繁盛します。繁盛店になるポイントを具体的に説明します。
メルマガ購読・解除
好かれるお店・嫌われるお店
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM