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  • 2022.11.29 Tuesday
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次の切り口

プライスの次に他の切り口、例えば
シングル・ダブルに型数を振り分けます。
30型のうちシングルを26型、
ダブルを4型などと決めます。


次はまた他の切り口、例えば柄別に
型数を振り分けます。
花柄がよく売れますが、例えばシングル26型のうち
花柄を11型、無地を7型、チェックを3型、ストライプを3型、
幾何柄を2型などと決めます。


素材は綿100%がほとんどですが、絹素材もあります。
綿のシェアを80%、あるいは90%などと決めます。


【SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 】
【ストアクリニック協会          http://www.storeclinic.jp/ 】  
 


価格という切り口

価格が最も重要な切り口なので、
プライスゾーンとプライスラインを決めます。


プライスゾーン
上限を15,000円にして下限を4,000円にする、
あるいは中心価格を5,000円、10,000円にする
などです。


プライスライン
例えば型数が30型だとします。
5,000円を10型
10,000円を8型
などです。



【SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 】
【ストアクリニック協会          http://www.storeclinic.jp/ 】  


タオルケット

タオルケットを購入する際に
お客様が関心を持つ切り口は

価格

素材
シングルかダブル
ブランド

です。


寝具売場は、売上の大部分をギフトが占めます。


ギフト需要が多いので、価格が最も重要な切り口と
いえます。
 


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