スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


機能させ、浸透させる

トップに関心があり、売場に当事者意識があり、
専門部署にノウハウがあれば、専門部署はきちんと機能します。


しかし、VMDに限らず言えることですが、
1.トップの関心
2.現場の当事者意識
3.専門スタッフのノウハウ


この3つのうち1つでも欠けていれば、
浸透させることは難しいでしょう。



【SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 】
【ストアクリニック協会          
http://www.storeclinic.jp/ 】  
  


当事者

VMD担当者がいたとしても、VMDの当事者は売場です。


売上と利益を上げるためにVMDを改善することは
売場の日常業務です。


その際、よりスムーズにスピーディーに改善するために、
VMDの支援をする専門のVMD担当部署があるのです。


売場に当事者意識がなければ、VMD担当者が
積極的に売場改善を行おうとしても摩擦が生じるだけです。


【SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 】
【ストアクリニック協会          
http://www.storeclinic.jp/ 】  
 

 


必要なのは、バックアップ

今までやってきたことを変えたくない、
頭で理解できていても素直に従えない、
それが人間です。


品揃えを瞬時に伝えるための売場作りなど、
発想を変えて新しいことを始めようとすると
仕事が増えるので面倒と感じる人や
今までのやり方を変えたくない人が必ず出てきます。


それを乗り越えて変革するには
トップの強力なバックアップが必要です。



【SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 】
【ストアクリニック協会          
http://www.storeclinic.jp/ 】  
  


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
sponsored links
VMDをKindle本で学ぶ
ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ
ポップをKindle本で学ぶ
売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

VMDとは品揃えの見える化:VMDの真髄はテーマの決め方と伝え方
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM