スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


シンメトリーのほうがいい理由

前者は上段のフェイスアウトが1つおきに、
後者はフェイスアウトが2つ固まります。


1つより2つの固まりのほうが
強く印象づけられます。


それで商品のグルーピングがまとまるのであれば、
シンメトリーがベターです。


ただ、美しく見せるためには、
フェイスアウトの色を統一するなど、
法則にそって作る必要があります。
 


【SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 】
【ストアクリニック協会          
http://www.storeclinic.jp/ 】 

壁面はリピートかシンメトリーに

壁面の構成は、
同じパターンを繰り返す「リピート」と
左右対称の「シンメトリー」が基本です。

リピートはストレスを感じさせず
シンメトリーは安心感と心地よさを与えます。


上段フェイスアウト、
下段スリーブアウトをA、
棚4段をBとします。


ABABはリピート、
ABBAはシンメトリーです。
この場合、より入店を促すのはシンメトリーです。



【SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 】
【ストアクリニック協会          
http://www.storeclinic.jp/ 】 
 


壁面のだめな使い方

一番いけないのは、壁をそのまま
見せてしまうこと。


壁をインテリアの一つとして
見てもらいたいのなら別ですが、
壁だけ見せても何の効果もありません。
とてももったいない使い方です。


商品自体を設置すること以外の
使い方としては、サインや絵、
写真パネルなどでブランド名や
イメージを発信するなどがあります。


【SHOW&TELL ホームページ  http://www.storeclinic.co.jp/ 】
【ストアクリニック協会          
http://www.storeclinic.jp/ 】  


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
sponsored links
VMDをKindle本で学ぶ
ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ
ポップをKindle本で学ぶ
売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

VMDとは品揃えの見える化:VMDの真髄はテーマの決め方と伝え方
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM