スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ワンテーマに焦点を

什器レベルで発信する情報は、
例えば「ハンカチがここにある」と
いうだけではもったいないので、
そのハンカチの何を訴えたいのか、
ワンテーマに焦点をあてるようにします。


例えば素材なら、「上質アイリッシュリネン100% 」
などです。


すると、店の前を通るお客様に
「ハンカチ」というアイテム以外に
もう一つの中身も伝えることができます



テーマを絞らないで陳列すると、
瞬時には何も伝えることができません。
 


============================
ストアクリニック協会主催の次回の講習会の日程が決まりました!

VMDコース 3級 2011年4月26日(火)10:00〜17:00
MDコース 3級  2011年4月27日(水)10:00〜17:00

詳細はストアクリニック協会HPへ



強く伝えるポイントは適量と絞り込み

品揃えのすべてをお客様に伝えるのは、
難しいことです。


少しでも多くの商品を印象づけるには、
商品量を適正にして発信する情報を絞ることです。


商品量を適正にするには、什器内に
適度な空間をもたせることです。
 


============================
ストアクリニック協会主催の次回の講習会の日程が決まりました!

VMDコース 3級 2011年4月26日(火)10:00〜17:00
MDコース 3級  2011年4月27日(水)10:00〜17:00

詳細はストアクリニック協会HPへ


読まれるポイント

どのような店舗でも、POPで発信する情報を
いかに多く伝えるかを考えますが、
読まれるためのポイントは、

お客との距離に適した文字のサイズにすること、
読む時間を考慮して発信する情報を絞り込むこと、
目に入るようにまわりに空間を設けること

です。 



============================
ストアクリニック協会主催の次回の講習会の日程が決まりました!

VMDコース 3級 2011年4月26日(火)10:00〜17:00
MDコース 3級  2011年4月27日(水)10:00〜17:00

詳細はストアクリニック協会HPへ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
sponsored links
VMDをKindle本で学ぶ
ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ
ポップをKindle本で学ぶ
売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

VMDとは品揃えの見える化:VMDの真髄はテーマの決め方と伝え方
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM