スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


見たいもの

お客様が店頭で目にしたいのは、
商品と、情報が書かれたPOPであり、
それ以外はすべて不要です。


什器の下や通路に、ダンボールや箱を
放置してはいけません。
こうした箱類の放置は、それだけでイメージを落とし、
嫌われてしまいます。


嫌われてしまうと来店頻度も下がり、
入店客数をも減らすことになります。 


見てもらえないと思いましょう

よほど工夫してがんばらないと、
商品やPOPは基本的には見てもらえないものです。


ただでさえ見てもらえないのだから、
商品、POP以外のよけいなものが目に入る所にあると、
そっちに視線がむいてしまい、
ますます見てもらえなくなります。 


分類改善と煩わしさの排除で売上アップ2

紳士財布をブランド別の分類からアイテム別にし、
それをさらに価格帯別にまとめて、
プライスカードを付けると、
財布の中の値札を確認しなくても、
プライスカードで価格がわかるようになりました。
お客様にとっての煩わしさがなくなります。


実はこれは実際にあった例で、
分類の改善と煩わしさの排除の結果、
売上が前年比26%も伸びました。 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
sponsored links
VMDをKindle本で学ぶ
ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ
ポップをKindle本で学ぶ
売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

VMDとは品揃えの見える化:VMDの真髄はテーマの決め方と伝え方
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM