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  • 2022.11.29 Tuesday
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糸からこだわる靴下、アシスト

靴下のアシストは、設立13年で

売上高が20億円になった。


雑貨のツインも22億円と着実に

成長している。

 

3足1000円ながら糸から品質に

こだわった多彩なデザインソックスと、

各種雑貨のトータル提案が支持されている。

 

生産は中国中心で海外生産比率は約75%。

国内は素材から開発する付加価値品を中心に

メーカーと取り組む。

何千におよぶアイテムの豊富さも武器だ。

 

直営店は4年前にスタートした。

消費者情報の収集による企画提案力向上が

主眼で、主力の卸販売先とのバッティングを

極力避けながら出店してきた。

 

靴下と雑貨との相乗効果も評価され、

グランツリー武蔵小杉、グランフロント大阪など

話題の商業施設にも出店している。

 


以上、繊研新聞の引用です。
 

秋冬バッグのトレンドはちょっと縦長

15〜16年秋冬のレディスバッグは、

シンプルなフォルムにメタルのディテールで

アクセントを加えたデザインが多い。

中でも新顔は、スクエアや縦長のショルダー、

トート。




「ポール・スミスバッグ」(スタイル)の

赤茶色のレザーショルダー(3万9000円)は、

縦にジップディテールを配した。



「サザビー」(バゲージハンドラーズ)は、

イタリア製レザーの縦長ショルダー

(3万2000円)を出す。



「ランバンオンブルー」(クイーポ)の

合皮製縦長トート(2万5000円)は、

ツーウエーでリュックとしても使える

ようになっている。



以上、繊研新聞の引用です。

秋冬はスーパースキニーがトレンド

今秋冬に向けて、ストレッチ性の強い

素材を使った、脚に張り付くように細い

スキニージーンズを発売する動きが

強まっている。



リーバイ・ストラウスジャパンが

レディスジーンズの中核商品として

「ロット700」シリーズを7月下旬に発売し、

ゲスジャパンもレギンスのようなジーンズ

「スマートゲス」を出す。



いずれもスタイルのバリエーションを

多く揃え、 できるだけ多くの女性が

着用できるようにしているのが特徴だ。



以上、繊研新聞の引用です。
 

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