スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


テーマを絞って売上に直結させる その2

そもそもディスプレーで飾った商品を「伝える」

とは、どういうことでしょうか?

 

お店がお客様に伝えたいことは、

たくさんあります。



例えば婦人服のお店なら、

「当店ではOLさん向けの婦人服を扱っています」

「これから肌寒くなる時期に一枚あると便利な、
家庭で洗濯可能なカーディガンを取り揃えています」

「雑誌でもよく取り上げられている2通りの
着こなしができるニットを取り揃えています」

「ライナー付のコートを他店よりもお手頃な
価格で取り揃えています」

「パンツのサイズを豊富に取り揃えています」

「コーディネートのアクセントになるバッグや、
靴も取り揃えています」

など、挙げればキリがないほど出てくるでしょう。



いろいろなアイテム、デザイン、素材、色、

コーディネートを見てもらいたい、

多くのものを見てもらいたいと

思ってしまいます。

 

多くの情報を発信して、それがすべて伝わるのなら、

こんなによいことはありません。

しかし、実際には発信する情報が多くなれば

なるほど、受け取る側が必要とする時間が長く

なります。

 

ある大型店での調査によると、

移動中に人間がある1か所に目を向ける

時間の平均は0.4秒、

立ち止まったときでも平均2秒だそうです。

 

自動販売機で飲料水を選ぶ時間は2〜4秒だそうで、

人間が目を向ける時間はいかに短いかが分かります。

つまり、目を向ける一瞬で伝わらないのなら、

いくらたくさんの情報を発信しても

受け取ってもらえないということです。

 

「内容が一瞬で伝わる」ということは

「一瞬で理解できる内容である」

ということです。


ディスプレーの内容を一瞬で伝えるためには、

あれもこれもと欲張らないことがとても重要です。

 

テーマを絞って売上に直結させる その1

ディスプレーに使われている商品が売れる

までには、次のようなプロセスがあります。

 

お客様がディスプレーに目を向ける



ディスプレーの内容が伝わる



関心を持ったお客様が立ち止まる



欲しくなったお客様は手に取ったり
試着したりして購入する



ディスプレーはお客様に見てもらい、

飾った商品の内容が伝わって初めて

作った意味があります。


お客様は商品の内容が伝わって、

それがお客様自身にとって関心がある

ものかを瞬時に判断します。


判断できた次の段階で、

関心のない人は通り過ぎ、

関心のある人は立ち止まり

ゆっくり見ることになります。
 

エンフォルドが丸の内に

植田みずきがデザインする

「エンフォルド」

(バロックジャパンリミテッド)

は29日、直営店を東京・丸の内の

仲通り沿いに開く。

 

百貨店インショップは既に5店

(伊勢丹新宿、銀座三越、玉川高島屋S・C、

名古屋高島屋、阪急うめだ)あるが、

路面立地への出店は初めて。

 

オフィス街でもある丸の内を

出店先に選んだのは、

「12年春の立ち上げ当初から、

働く女性をターゲットにしているから」。

 

デビュー以来、青山と丸の内に

路面店を出したいと考えていたという。

物件探しのタイミングで青山よりも

丸の内の出店が先になったが、

引き続き青山の出店も目指す。

 

引用元:繊研新聞

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
sponsored links
VMDをKindle本で学ぶ
ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ
ポップをKindle本で学ぶ
売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

VMDとは品揃えの見える化:VMDの真髄はテーマの決め方と伝え方
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM