スポンサーサイト

  • 2022.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【情報を受け取ってもらうために その3】

「ほとんどの場合において、

簡素になればなるほど美しい」

ということがあります。

 

情報をそぎ落とすことで

コーディネートの内容も美しさも

印象づけることができます。

 

お客様の目に留まる時間のことを考慮し、

2コーディネート分発信するのではなく、

2体に共通の部分を多くして関連性を持たせる、

というのが優れたディスプレーです。

 

もしも見てくれる時間が2秒なら、

伝わるのに5秒かかるディスプレーを作っても、

伝わらないのです。


2秒見てもらえるのなら、

2秒で印象づける内容にします。
 

【情報を受け取ってもらうために その2】


 2体のボディーがある場合、発信できる情報は

2コーディネート分あります。


だからといって

左の1体ではモノトーンの通勤着、

右の1体ではパステルカラーを取り入れた

カジュアルウエアを提案しよう、

などと考えてしまうと、

色もアイテムも2体バラバラになり、

お客様の印象には残らない

ということになります。

 

【情報を受け取ってもらうために その1】

人が目を向けるのは一瞬で、

その間に受け取れる情報量は限られています。


いろいろな情報、例えば色が溢れ、まとまりのない

ディスプレーを目にしたとしても、

何も印象に残りません。


情報を受け取ってもらうためのポイントは、

「共通部分を多くする」ことです。

 


ディスプレーは、最初の段階では

見ようと思って細部まで見るものではなく、

歩きながら視界に入ってくるものです。


見せたいものを盛りだくさん飾り、

自己満足してしまっているケースがありますが、

それでは何の気なしに通り過ぎる

お客様の足を立ち止まらせることはできません。
 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
sponsored links
VMDをKindle本で学ぶ
ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ
ポップをKindle本で学ぶ
売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

VMDとは品揃えの見える化:VMDの真髄はテーマの決め方と伝え方
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM