一定期間更新がないため広告を表示しています
電子書籍のご要望をお聞かせください
- 2017.09.28 Thursday
- 電子書籍
- 07:00
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
ショーアンドテルの電子書籍、VMDシリーズNo.1が間もなく発売されますが、今後のショーアンドテルの電子書籍についてご要望・ご意見をお聞かせ下さい。
ショーアンドテルには長年に渡り蓄積してきた膨大な資料があります。それらを電子書籍として公表していくことにしました。VMDシリーズNo.1の後もNo.2、No.3と続き、MDシリーズ、POPシリーズも出していく予定です。
そこで、今後出版する本の内容は皆さんのご要望を反映させたものにしていきたいと思います。内容だけではなく、タイトルや表紙画像なども候補を絞った段階で、皆さんのご意見を頂戴しながら決めていくことができれば楽しいのではと思います。もしご興味をお持ちになり、参加しても良いとお思いの方はこちらのページよりお申し込み下さい。
こちらからお願い致します。
[ご要望・お問い合わせフォーム]をご覧いただき、以下の5項目よりお選び下さい。
1.新刊のタイトルや表紙画像の選考に参加したい
2.新刊の内容に要望がある(POP、VMD、MDに関するご要望)
3.新刊、無料レポートなどSHOW&TELLからの情報が欲しい
4.掲載・取材に関するお問い合わせ
5.その他のご要望・お問い合わせ
2.新刊の内容に要望がある(POP、VMD、MDに関するご要望)
3.新刊、無料レポートなどSHOW&TELLからの情報が欲しい
4.掲載・取材に関するお問い合わせ
5.その他のご要望・お問い合わせ
通信欄もありますが、特になければ空欄のままで結構です。
ショーアンドテルの電子書籍は皆さんと共に作り上げていきたいと思っており、皆様のご参加をお待ちしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
電子書籍VMDシリーズNo.1【売り上げが伸びるお店の作り方】
- 2017.09.06 Wednesday
- 電子書籍
- 17:22
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
『電子書籍---VMDシリーズNo.1』の発売までもう間もなくです。少々お待ち下さい。
VMDシリーズNo.1「売り上げが伸びるお店の作り方」の内容をご紹介します。
VMDシリーズNo.1「売り上げが伸びるお店の作り方」の内容をご紹介します。
『伝え方が9割』というベストセラー本があります。2013年に出版され、2015年に第2弾、2017年1月に漫画化され、シリーズ112万部という大ベストセラーです。
著者の佐々木圭一さんは現在コピーライターとして、また作詞家としても活躍されている方です。上智大学理工学部大学院を卒業後、大手広告代理店の博報堂に入社し、「人とコミュニケーションができる人間になりたい」との思いが強く、営業職を希望しますが、コピーライターの部署に配属されます。
コピーライターの適正試験の設問は、「生まれ変わったら何になりたいか」でした。佐々木さんは「女子高生が乗る自転車のサドルになりたい」と回答したそうです。それからコピーライターとしての道を歩むことになるのですが、書いても書いても全てボツです。そんな状態が続いたあるとき、伝え方には技術や共通のルールがあり、そして伝え方で人生が変わることを発見します。それを綴ったのが『伝え方が9割』です。「伝え方」に関心のある人が多いのでしょうね。
小売業も同じです。伝え方には技術やルールがあります。それはとても重要なことで、伝え方の優劣で業績は大きく変わります。設定したテーマを伝えることができれば、ターゲットを引き付けることも、リピーターを増やすこともできます。では、そのためにはどうしたら良いのでしょう。その答えが本書にあります。
売上を上げるために何を伝え、どのように伝えるかをわかりやすく解説しました。そして具体的にイメージしやすいように写真を92点、イラストを28点、理解を深めるためのビフォーアフターの事例も23点載せました。「VMDのレベルチェック10の設問」の解答も確認できます。設問1、2では、お客様に今伝えることを決め、次にそれをディスプレーではどのように伝え、売場ではどのように伝えるかを解説しています。本書は売れる店作りの習得に最適な1冊です。(A4版で122p)
発売も間近です。もう少しお待ちください。
宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。
繊研電子版「VMD3分レッスン」のご案内
- 2017.09.04 Monday
- VMD
- 07:13
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【VMD3分レッスン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【VMD3分レッスン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客を引き付けるVMDを3分で学べます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【お客を誘う陳列ワザ】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【お客を誘う陳列ワザ】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これから夏に向けて、「トラベル」「レジャー」
など館やブランドごとに決められたシーズンテーマ
に基づいて商品をアピールする場面が増えますよね。
テーマに該当する商品が多い場合、どういった陳列
テーマに該当する商品が多い場合、どういった陳列
をすれば良いのでしょうか。
詳しくはこちらで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【伝わるPOPの作り方】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のテーマはPOP(店頭広告)です。
みなさんのお店では使っていますか?
POPを使えば、商品を見ただけでは分からない
素材の機能などをアピール出来ます。
お店が混み合った際など、口頭接客が届かない場合
にも便利ですが、ただ書くだけでは伝わりません。
詳しくはこちらで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【色がお客を引き付けるワケ】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のテーマは色です。
店頭の色を統一することで入店を促すことが
できます。
詳しくはこちらで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【丈のバリエが伝わるのは?】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【丈のバリエが伝わるのは?】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はクイズでスタートです。
下の3つのイラストで描かれた店頭で、コートの丈の
バリエーションをわかりやすく見せられているのは
どれでしょう。
VP(正面のボディ)、IP(横のラック)によ〜く
注目して考えてみてください。
詳しくはこちらで
新聞掲載のときよりイラストや写真がふんだんに
使用され、より魅力的になっています。
是非ご覧下さい。
- sponsored links
- VMDをKindle本で学ぶ
- ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
- 業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
- MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】
- ポップをKindle本で学ぶ
- 売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ】
- selected entries
-
- 電子書籍のご要望をお聞かせください (09/28)
- 電子書籍VMDシリーズNo.1【売り上げが伸びるお店の作り方】 (09/06)
- 繊研電子版「VMD3分レッスン」のご案内 (09/04)
- categories
- archives
-
- November 2022 (1)
- September 2022 (4)
- July 2022 (7)
- April 2022 (1)
- February 2022 (1)
- October 2021 (3)
- September 2021 (1)
- November 2020 (1)
- October 2020 (8)
- December 2019 (3)
- September 2019 (5)
- August 2019 (3)
- July 2019 (19)
- June 2019 (2)
- December 2018 (18)
- October 2018 (5)
- September 2018 (5)
- August 2018 (2)
- July 2018 (12)
- June 2018 (2)
- May 2018 (4)
- December 2017 (2)
- October 2017 (1)
- September 2017 (4)
- October 2016 (1)
- June 2016 (1)
- May 2016 (1)
- April 2016 (8)
- March 2016 (1)
- February 2016 (4)
- January 2016 (4)
- December 2015 (3)
- November 2015 (2)
- October 2015 (4)
- September 2015 (6)
- August 2015 (16)
- July 2015 (15)
- June 2015 (21)
- May 2015 (14)
- April 2015 (1)
- December 2014 (3)
- October 2014 (5)
- October 2013 (1)
- August 2013 (1)
- July 2013 (5)
- June 2013 (1)
- May 2013 (5)
- April 2013 (4)
- November 2012 (3)
- June 2011 (8)
- May 2011 (2)
- April 2011 (20)
- March 2011 (8)
- February 2011 (10)
- January 2011 (11)
- December 2010 (10)
- November 2010 (12)
- October 2010 (11)
- September 2010 (21)
- August 2010 (21)
- July 2010 (11)
- June 2010 (12)
- May 2010 (19)
- April 2010 (20)
- March 2010 (22)
- February 2010 (21)
- January 2010 (16)
- December 2009 (20)
- November 2009 (20)
- October 2009 (21)
- September 2009 (19)
- August 2009 (20)
- July 2009 (22)
- June 2009 (4)
- links
- profile
- search this site.
- mobile