一定期間更新がないため広告を表示しています
売り上げが伸びるお店の作り方
- 2017.10.25 Wednesday
- 電子書籍
- 10:34
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
売れる店作りの習得に最適な1冊、写真もビフォーアフターの事例も多数掲載!
小売店はターゲットを引きつけ、リピーターを増やすことができれば、売り上げは伸びます。では、そのためにどうしたら良いのでしょう。その問いの答えが本書にあります。売り上げを上げるために欠かせない”品揃え情報の伝え方””テーマの設定の仕方””好かれるお店の作り方””売れるディスプレーの作り方””売れるPOPの作り方”等について分かりやすく解説しました。そして具体的にイメージしやすいように写真を92点、イラストを28点、理解を深めるためのビフォーアフターの事例も23点載せました。「VMDのレベルチェック10の設問」の解答も確認できます。本書は売れる店作りの習得に最適な1冊です。
売り上げが伸びるお店の作り方 目次
※下記の●は実例写真有り
Chapter1 立ち寄るお客様を増やすために
1)きれいな印象を与えて中身を伝える
1.きれいな印象を与えるために、目に入る色に統一感を持たせる
●目に入る色を統一した例1
●目に入る色を統一した例2
●目に入る色を統一した例3
●色を統一したビフォーアフターの例
●目に入る色を統一した例1
●目に入る色を統一した例2
●目に入る色を統一した例3
●色を統一したビフォーアフターの例
2.中身を伝えるためにテーマを絞る
●テーマを絞ったビフォーアフターの例1
●テーマを絞ったビフォーアフターの例2
●テーマを絞ったビフォーアフターの例1
●テーマを絞ったビフォーアフターの例2
2)ディスプレーを設置する
●ビフォーアフターの例1
●ビフォーアフターの例2
●ビフォーアフターの例3
●ビフォーアフターの例4
●ビフォーアフターの例2
●ビフォーアフターの例3
●ビフォーアフターの例4
3)魅力的な壁面で引き付ける
●魅力のない壁面の例
●魅力的な壁面の例1
●魅力的な壁面の例2
●魅力的な壁面の例3
●魅力的な壁面の例4
●ビフォーアフターの例1
●ビフォーアフターの例2
●ビフォーアフターの例3
●魅力的な壁面の例1
●魅力的な壁面の例2
●魅力的な壁面の例3
●魅力的な壁面の例4
●ビフォーアフターの例1
●ビフォーアフターの例2
●ビフォーアフターの例3
Chapter2 リピーターを増やすために
1)分類が明確で分かりやすいと好かれる
1.分類とは?
2.分類は分類基準に優先順位をつけて決める
3.分類表示で欲しい商品の居所を知らせる
2.分類は分類基準に優先順位をつけて決める
3.分類表示で欲しい商品の居所を知らせる
2)まとめ方が分かりやすくて美しいと好かれる
●まとめ方がわかりやすくて美しい例1
●まとめ方がわかりやすくて美しい例2
●まとめ方がわかりやすくて美しい例3
●ビフォーアフターの例1
●ビフォーアフターの例2
●まとめ方がわかりやすくて美しい例2
●まとめ方がわかりやすくて美しい例3
●ビフォーアフターの例1
●ビフォーアフターの例2
3)ディスプレーが美しいと好かれる
●目に入る色が絞られて美しい例
●原則通りに作られた美しいディスプレー1
●原則通りに作られた美しいディスプレー2
●原則通りに作られた美しいディスプレー3
●原則通りに作られた美しいディスプレー4
●ビフォーアフターの例
●原則通りに作られた美しいディスプレー1
●原則通りに作られた美しいディスプレー2
●原則通りに作られた美しいディスプレー3
●原則通りに作られた美しいディスプレー4
●ビフォーアフターの例
4)POPの中身が的確で分かりやすいと好かれる
POPの良い例
改善が必要なPOPの例
改善が必要なPOPの例
5)多すぎると嫌われる
1.商品が多いとお客様の居心地が悪くなるので嫌われる
●お客様の居心地を悪くしている例1
●お客様の居心地を悪くしている例2
●お客様の居心地を良くしている例
●お客様の居心地を悪くしている例2
●お客様の居心地を良くしている例
2.ディスプレーが多くても嫌われる
●多すぎるのでごちゃごちゃ感を与えるディスプレーの例
3.商品が適量だと好かれる
●商品を適量にして空間を確保した例1
●商品を適量にして空間を確保した例2
●商品を適量にして空間を確保した例3
●商品を適量にして空間を確保した例4
●商品を適量にして空間を確保した例2
●商品を適量にして空間を確保した例3
●商品を適量にして空間を確保した例4
4.適量に改善したビフォーアフター
●什器を減らしたビフォーアフター1
●什器を減らしたビフォーアフター2
●ディスプレーを減らしたビフォーアフター
●什器を減らしたビフォーアフター2
●ディスプレーを減らしたビフォーアフター
6)POPが汚いと嫌われる
●POPを設置して汚くなった例1
●POPを設置して汚くなった例2
●POPを設置して汚くなった例3
●POPを設置して汚くなった例2
●POPを設置して汚くなった例3
7)余計なものが目に入ると嫌われる
1.通路のダンボールは嫌われる
●ダンボールなど余計なものが目に入る例1
●ダンボールなど余計なものが目に入る例2
●ダンボールなど余計なものが目に入る例1
●ダンボールなど余計なものが目に入る例2
2.カウンター内の余計なものも嫌われる
●メモなどが目に入るカウンター回りの例
●ビフォーアフターの例
●カウンター回りがキレイな例
●メモなどが目に入るカウンター回りの例
●ビフォーアフターの例
●カウンター回りがキレイな例
Chapter3 テーマを伝えるために
1)品揃えの一部だけでも伝えようと考える
1.品揃えの一部をディスプレーで伝える
●ビフォーアフターの例
2.品揃えの一部をPOPで伝える
POPで伝える例1
POPで伝える例2
POPで伝える例3
POPで伝える例4
●ビフォーアフターの例
2.品揃えの一部をPOPで伝える
POPで伝える例1
POPで伝える例2
POPで伝える例3
POPで伝える例4
2)代表商品を伝える売場作り
1.該当商品を売場前面のディスプレーで見せる
該当商品をディスプレーで見せている例
2.該当商品を前面に集めて固まりで存在感を強めてアピールする
該当商品を前面に集めてアピールしている例
該当商品をディスプレーで見せている例
2.該当商品を前面に集めて固まりで存在感を強めてアピールする
該当商品を前面に集めてアピールしている例
3)伝えるために並べ方のルールを決める
1.定量
2.色の順番
3.サイズの順番
2.色の順番
3.サイズの順番
Chapter4 ディスプレーの原則とは
1)商品選定の原則1
●統一性の原則に基づいた例1
●統一性の原則に基づいた例2
●統一性の原則に基づいた例3
●統一したビフォーアフターの例1
●統一したビフォーアフターの例2
●統一性の原則に基づいた例2
●統一性の原則に基づいた例3
●統一したビフォーアフターの例1
●統一したビフォーアフターの例2
2)商品選定の原則2
1.旬で在庫が豊富な商品が飾られている
2.色に統一性がある
3.アイテムに統一性がある
4.価格が中心価格以下
2.色に統一性がある
3.アイテムに統一性がある
4.価格が中心価格以下
3)構成の原則
1.安心感を与えてゆっくり見てもらう原則のトライアングル、シンメトリー
●トライアングルの例1
●トライアングルの例2
●シンメトリーの例1
●シンメトリーの例2
●シンメトリーの例3
●シンメトリーの例4
●トライアングルの例1
●トライアングルの例2
●シンメトリーの例1
●シンメトリーの例2
●シンメトリーの例3
●シンメトリーの例4
2.強く印象づける原則のリピート
●リピートの例1
●リピートの例2
●リピートの例1
●リピートの例2
3.目にしてもらうための構成
●クロスコーディネイションの例1
●クロスコーディネイションの例2
●タイトの例1
●タイトの例2
●クロスコーディネイションの例1
●クロスコーディネイションの例2
●タイトの例1
●タイトの例2
4.売り上げに結びつける構成
●売り上げに結びつける構成の例1
●売り上げに結びつける構成の例2
●売り上げに結びつける構成の例3
●売り上げに結びつける構成の例1
●売り上げに結びつける構成の例2
●売り上げに結びつける構成の例3
4)VMDとは
Chapter5 VMDレベルチェック10の設問と解答
1)コートを売りたいとき
2)パンツを売りたいとき
3)分類について
4)改善ポイント1
5)改善ポイント2
6)科学と感性
7)仮説を立てる
8)テーマの設定
9)売り上げに結びつくPOPの作り方1
10)売り上げに結びつくPOPの作り方2
2)パンツを売りたいとき
3)分類について
4)改善ポイント1
5)改善ポイント2
6)科学と感性
7)仮説を立てる
8)テーマの設定
9)売り上げに結びつくPOPの作り方1
10)売り上げに結びつくPOPの作り方2
※上記●は実例写真
アマゾンで購入できます
【売り上げが伸びるお店の作り方 「伝える」ことが繁盛店を作る】- calendar
-
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
- sponsored links
- VMDをKindle本で学ぶ
- ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
- 業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
- MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】
- ポップをKindle本で学ぶ
- 売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ】
- selected entries
-
- 売り上げが伸びるお店の作り方 (10/25)
- categories
- archives
-
- November 2022 (1)
- September 2022 (4)
- July 2022 (7)
- April 2022 (1)
- February 2022 (1)
- October 2021 (3)
- September 2021 (1)
- November 2020 (1)
- October 2020 (8)
- December 2019 (3)
- September 2019 (5)
- August 2019 (3)
- July 2019 (19)
- June 2019 (2)
- December 2018 (18)
- October 2018 (5)
- September 2018 (5)
- August 2018 (2)
- July 2018 (12)
- June 2018 (2)
- May 2018 (4)
- December 2017 (2)
- October 2017 (1)
- September 2017 (4)
- October 2016 (1)
- June 2016 (1)
- May 2016 (1)
- April 2016 (8)
- March 2016 (1)
- February 2016 (4)
- January 2016 (4)
- December 2015 (3)
- November 2015 (2)
- October 2015 (4)
- September 2015 (6)
- August 2015 (16)
- July 2015 (15)
- June 2015 (21)
- May 2015 (14)
- April 2015 (1)
- December 2014 (3)
- October 2014 (5)
- October 2013 (1)
- August 2013 (1)
- July 2013 (5)
- June 2013 (1)
- May 2013 (5)
- April 2013 (4)
- November 2012 (3)
- June 2011 (8)
- May 2011 (2)
- April 2011 (20)
- March 2011 (8)
- February 2011 (10)
- January 2011 (11)
- December 2010 (10)
- November 2010 (12)
- October 2010 (11)
- September 2010 (21)
- August 2010 (21)
- July 2010 (11)
- June 2010 (12)
- May 2010 (19)
- April 2010 (20)
- March 2010 (22)
- February 2010 (21)
- January 2010 (16)
- December 2009 (20)
- November 2009 (20)
- October 2009 (21)
- September 2009 (19)
- August 2009 (20)
- July 2009 (22)
- June 2009 (4)
- links
- profile
- search this site.
- mobile