一定期間更新がないため広告を表示しています
婦人靴のマーチャンダイジング
- 2018.06.22 Friday
- 電子書籍
- 07:50
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
実践MDシリーズNo.3【婦人靴のマーチャンダイジング】 目次
CHAPTER1 婦人靴のMD
1.ターゲットの設定
2.商品構成とプライスゾーン
3.商品分類の大・中・小分類の決定
A案:エイジ、オケージョン、テイストを重視
B案:グレード、アイテム、エイジを重視
C案:アイテム、エイジ、ブランドを重視
4.アイテム別型数
1)パンプスの型数
2)サンダルの型数
3)ブーツの型数
5.アイテム別関心度別型数
1)パンプスの関心度別型数
2)サンダルの関心度別型数
3)ブーツの関心度別型数
6.アイテム別プライス別型数
1)パンプスのプライス別型数
2)サンダルのプライス別型数
3)ブーツのプライス別型数
4)在庫の持ち方の提案
7.ターゲットと品揃えの整合性
1)グレードの整合性
2)エイジの整合性
3)テイストの整合性
8.キャラクター性と売場作りの整合性
1)ブランドの位置づけを決める
2)キャラクターに位置づけられると個性を出せる
2.商品構成とプライスゾーン
3.商品分類の大・中・小分類の決定
A案:エイジ、オケージョン、テイストを重視
B案:グレード、アイテム、エイジを重視
C案:アイテム、エイジ、ブランドを重視
4.アイテム別型数
1)パンプスの型数
2)サンダルの型数
3)ブーツの型数
5.アイテム別関心度別型数
1)パンプスの関心度別型数
2)サンダルの関心度別型数
3)ブーツの関心度別型数
6.アイテム別プライス別型数
1)パンプスのプライス別型数
2)サンダルのプライス別型数
3)ブーツのプライス別型数
4)在庫の持ち方の提案
7.ターゲットと品揃えの整合性
1)グレードの整合性
2)エイジの整合性
3)テイストの整合性
8.キャラクター性と売場作りの整合性
1)ブランドの位置づけを決める
2)キャラクターに位置づけられると個性を出せる
CHAPTER2 収集データ実例
1.売上データ収集の実例
2.お客様要望カード
3.その他の収集データ
1)天候のデータ
2)気温と天気で売上を予想する実例
3)仮説と検証の繰り返しが業績を向上させる
CHAPTER3 型数算出のイロハ
1.売上予算から算出
1)取引条件を考慮しない例
2)委託条件で消化率を考慮した3つの例
3)買取条件でイニシャルオーダーを抑えた例
2.什器台数から算出
1)パンスト売場の例
2)和食器売場の例
CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは
1.バイヤーには豊かな感性が必要
2.バイヤーには科学的な思考も不可欠
1)商品分類の決定は「科学」
2)データに基づいた需要の予測
アマゾンで購入できます
売り上げが伸びるPOPの作り方[ホーム編]
- 2018.06.19 Tuesday
- 電子書籍
- 14:48
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
実践POPシリーズNo.5 売り上げが伸びるPOPの作り方[ホーム編]目次
CHAPTER1 テーマが絞られているか
改善例1:炊飯道具
改善例2:タオル
改善例3:洋食器
改善例4:タオル
良い例1:金属食器
良い例2:エプロン
良い例3:タオル
良い例4:新作フェア
CHAPTER2 伝えるべきことを伝えているか
改善例1:クリスマスコレクション
改善例2:Aブランドフェア
良い例1:エプロン
良い例2:タオル
CHAPTER3 タイトルと説明文に整合性があるか
改善例1:ガラス食器
改善例2:インテリア
良い例1:インテリア
良い例2:タオル
CHAPTER4 売上に結びつくPOPの作り方
1.伝えたい情報を整理する
2.距離に応じて伝えたい情報を決める
アマゾンで購入できます
- sponsored links
- VMDをKindle本で学ぶ
- ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
- 業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
- MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】
- ポップをKindle本で学ぶ
- 売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ】
- selected entries
-
- 婦人靴のマーチャンダイジング (06/22)
- 売り上げが伸びるPOPの作り方[ホーム編] (06/19)
- categories
- archives
-
- November 2022 (1)
- September 2022 (4)
- July 2022 (7)
- April 2022 (1)
- February 2022 (1)
- October 2021 (3)
- September 2021 (1)
- November 2020 (1)
- October 2020 (8)
- December 2019 (3)
- September 2019 (5)
- August 2019 (3)
- July 2019 (19)
- June 2019 (2)
- December 2018 (18)
- October 2018 (5)
- September 2018 (5)
- August 2018 (2)
- July 2018 (12)
- June 2018 (2)
- May 2018 (4)
- December 2017 (2)
- October 2017 (1)
- September 2017 (4)
- October 2016 (1)
- June 2016 (1)
- May 2016 (1)
- April 2016 (8)
- March 2016 (1)
- February 2016 (4)
- January 2016 (4)
- December 2015 (3)
- November 2015 (2)
- October 2015 (4)
- September 2015 (6)
- August 2015 (16)
- July 2015 (15)
- June 2015 (21)
- May 2015 (14)
- April 2015 (1)
- December 2014 (3)
- October 2014 (5)
- October 2013 (1)
- August 2013 (1)
- July 2013 (5)
- June 2013 (1)
- May 2013 (5)
- April 2013 (4)
- November 2012 (3)
- June 2011 (8)
- May 2011 (2)
- April 2011 (20)
- March 2011 (8)
- February 2011 (10)
- January 2011 (11)
- December 2010 (10)
- November 2010 (12)
- October 2010 (11)
- September 2010 (21)
- August 2010 (21)
- July 2010 (11)
- June 2010 (12)
- May 2010 (19)
- April 2010 (20)
- March 2010 (22)
- February 2010 (21)
- January 2010 (16)
- December 2009 (20)
- November 2009 (20)
- October 2009 (21)
- September 2009 (19)
- August 2009 (20)
- July 2009 (22)
- June 2009 (4)
- links
- profile
- search this site.
- mobile