一定期間更新がないため広告を表示しています
ブランドのマーチャンダイジング
- 2018.07.31 Tuesday
- 電子書籍
- 08:00
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
実践MDシリーズNo.15 【ブランドのマーチャンダイジング】 目次
CHAPTER1 ブランドのMD
1.ブランドの位置付けを決める
1)グレードの位置付け
2)エイジ、テイストの位置付け
2.競合店のブランド構成を知る
1)競合店調査
2)ブランドの位置付け
3.競合店と当店のブランド構成を比較
1)グレードの視点でみる
2)エイジの視点でみる
3)テイストの視点でみる
4)グレード・エイジ・テイスト別の実績と計画
5)競合店との比較分析
4.構成ブランドの案を作成
1)候補ブランドの位置付け
2)グレードの視点での案
3)エイジの視点での案
4)テイストの視点での案
5.構成ブランドの候補を絞る
6.構成ブランドの現状と今後
CHAPTER2 収集データ実例
1.売上データ収集の実例
1)ジャケット
2)スカート
3)パンツ
4)コート
5)ブラウス
6)カットソー
7)ニット
8)ワンピース
2.気温と天気で売上を予想する
3.仮説と検証の繰り返しが業績を向上させる
4.半袖の販売数量最大化のために
1)最高気温、最低気温を参考にする
2)半袖の販売のピーク日とVPに着せる日
5.コートの販売数量最大化のために
1)気温と売れ行きの関連を追究する
2)気温とVPのノウハウを得る
6.お客様要望カード
1)ウォントスリップ
2)ウォントスリップ+週間ベストセラー
3)品切れ伝票
CHAPTER3 型数算出のイロハ
CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは
アマゾンで購入できます
ハンカチのマーチャンダイジング
- 2018.07.27 Friday
- 電子書籍
- 09:37
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
実践MDシリーズNo.14【ハンカチのマーチャンダイジング】 目次
CHAPTER1 ハンカチのMD
1.ターゲットの設定
2.商品構成とプライスゾーン
3.商品分類の大・中・小分類の決定
A案:エイジ、グレードを重視
B案:素材、ブランドを重視
4.大分類別(素材別)型数
5.関心度別型数
1)素材別柄別型数
2)ブランド別型数
3)素材別柄別該当ブランド
6.プライス別型数
1)プライス別素材別型数
2)プライス別素材別該当ブランド
7.ターゲットと品揃えの整合性
1)グレードの整合性
2)エイジの整合性
3)テイストの整合性
8.キャラクター性と売場作りの整合性
1)ブランドの位置づけを決める
2)キャラクターに位置づけられると個性を出せる
CHAPTER2 収集データ実例
CHAPTER3 型数算出のイロハ
CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは
アマゾンで購入できます
ソックスのマーチャンダイジング
- 2018.07.26 Thursday
- 電子書籍
- 07:24
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
実践MDシリーズNo.13【ソックスのマーチャンダイジング】 目次
CHAPTER1 ソックスのMD
1.ターゲットの設定
2.商品構成とプライスゾーン
3.商品分類の大・中・小分類の決定
A案:スタイル、テイストを重視
B案:スタイル、柄、ブランドを重視
C案:スタイル、柄、テイストを重視
4.スタイル別型数
5.関心度別型数
1)柄別テイスト別ブランド別型数
2)ブランド別スタイル別型数
6.プライス別型数
1)プライス別柄別テイスト別型数
2)プライス別柄別テイスト別該当ブランド
7.ターゲットと品揃えの整合性
1)グレードの整合性
2)エイジの整合性
3)テイストの整合性
8.キャラクター性と売場作りの整合性
1)ブランドの位置づけを決める
2)キャラクターに位置づけられると個性を出せる
CHAPTER2 収集データ実例
CHAPTER3 型数算出のイロハ
CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは
アマゾンで購入できます
- sponsored links
- VMDをKindle本で学ぶ
- ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
- 業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
- MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】
- ポップをKindle本で学ぶ
- 売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ】
- selected entries
-
- ブランドのマーチャンダイジング (07/31)
- ハンカチのマーチャンダイジング (07/27)
- ソックスのマーチャンダイジング (07/26)
- categories
- archives
-
- November 2022 (1)
- September 2022 (4)
- July 2022 (7)
- April 2022 (1)
- February 2022 (1)
- October 2021 (3)
- September 2021 (1)
- November 2020 (1)
- October 2020 (8)
- December 2019 (3)
- September 2019 (5)
- August 2019 (3)
- July 2019 (19)
- June 2019 (2)
- December 2018 (18)
- October 2018 (5)
- September 2018 (5)
- August 2018 (2)
- July 2018 (12)
- June 2018 (2)
- May 2018 (4)
- December 2017 (2)
- October 2017 (1)
- September 2017 (4)
- October 2016 (1)
- June 2016 (1)
- May 2016 (1)
- April 2016 (8)
- March 2016 (1)
- February 2016 (4)
- January 2016 (4)
- December 2015 (3)
- November 2015 (2)
- October 2015 (4)
- September 2015 (6)
- August 2015 (16)
- July 2015 (15)
- June 2015 (21)
- May 2015 (14)
- April 2015 (1)
- December 2014 (3)
- October 2014 (5)
- October 2013 (1)
- August 2013 (1)
- July 2013 (5)
- June 2013 (1)
- May 2013 (5)
- April 2013 (4)
- November 2012 (3)
- June 2011 (8)
- May 2011 (2)
- April 2011 (20)
- March 2011 (8)
- February 2011 (10)
- January 2011 (11)
- December 2010 (10)
- November 2010 (12)
- October 2010 (11)
- September 2010 (21)
- August 2010 (21)
- July 2010 (11)
- June 2010 (12)
- May 2010 (19)
- April 2010 (20)
- March 2010 (22)
- February 2010 (21)
- January 2010 (16)
- December 2009 (20)
- November 2009 (20)
- October 2009 (21)
- September 2009 (19)
- August 2009 (20)
- July 2009 (22)
- June 2009 (4)
- links
- profile
- search this site.
- mobile