一定期間更新がないため広告を表示しています
婦人服店の分類のマーチャンダイジング
- 2018.08.04 Saturday
- 電子書籍
- 08:14
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
実践MDシリーズNo.17 【婦人服店の分類のマーチャンダイジング】 目次
CHAPTER1 婦人服店の分類のMD
1.婦人服店7店の概要
1)大分類(第1分類)の分類基準
2)7店の大分類
3)7店のターゲット
4)商品構成とプライスゾーン
2.分類について
3.A店(エイジが分類基準1位)のMD
1)大・中・小分類
2)分類にそった売上予算
4.B店(グレードが分類基準1位)のMD
1)大・中・小分類
2)分類にそった売上予算
5.C店(テイストが分類基準1位)のMD
1)大・中・小分類
2)分類にそった売上予算
6.D店(オケージョンが分類基準1位)のMD
1)大・中・小分類
2)分類にそった売上予算
7.E店(アイテムが分類基準1位)のMD
1)中分類の分類基準はそれぞれ
2)売上予算はまずアイテム別
8.F店(ブランドが分類基準1位)のMD
1)大・中・小分類
2)分類にそった売上予算
9.G店(単品・コーディネートが分類基準1位)のMD
1)大分類の分類基準が単品・コーディネートの場合
2)大分類の分類基準がアイテムとブランドの場合
CHAPTER2 収集データ実例
1.売上データ収集の実例
1)ジャケット
2)スカート
3)パンツ
4)コート
5)ブラウス
6)カットソー
7)ニット
8)ワンピース
2.お客様要望カード
1)ウォントスリップ
2)ウォントスリップ+週間ベストセラー
3)品切れ伝票
CHAPTER3 型数算出のイロハ
CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは
アマゾンで購入できます
婦人服のマーチャンダイジング
- 2018.08.02 Thursday
- 電子書籍
- 08:06
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
実践MDシリーズNo.16 【婦人服のマーチャンダイジング】 目次
CHAPTER1 婦人服のMD
1.アイテム重視のお店のMD
1)ターゲットの設定
2)商品構成とプライスゾーン
3)商品分類の大・中・小分類の決定
4)アイテム別型数
5)関心度別型数
ジャケットの例
スカートの例
パンツの例
コートの例
ブラウスの例
カットソーの例
ニットの例
ワンピースの例
6)プライス別型数
ジャケットの例
スカートの例
パンツの例
コートの例
ブラウスの例
カットソーの例
ニットの例
ワンピースの例
7)ターゲットと品揃えの整合性
2.ブランド重視のお店のMD
1)ターゲット、商品構成、プライスゾーン
2)商品分類の大・中・小分類の決定
3)分類別売上予算
4)アイテム別型数
5)ブランド選定について
6)ターゲットと品揃えの整合性
7)キャラクター性と売場作りの整合性
CHAPTER2 収集データ実例
1.売上データ収集の実例
1)ジャケット
2)スカート
3)パンツ
4)コート
5)ブラウス
6)カットソー
7)ニット
8)ワンピース
2.お客様要望カード
1)ウォントスリップ
2)ウォントスリップ+週間ベストセラー
3)品切れ伝票
3.その他の収集データ
1)天候のデータ
2)気温と天気で売上を予想する実例
3)仮説と検証の繰り返しが業績を向上させる
4)半袖の販売数量最大化のため
5)半袖の販売のピーク日とVPに着せる日
6)コートの販売数量最大化のため
7)コートの販売のピーク日とVPに着せる日
CHAPTER3 型数算出のイロハ
CHAPTER4 バイヤーに不可欠な豊かな感性と科学的な思考とは
アマゾンで購入できます
- sponsored links
- VMDをKindle本で学ぶ
- ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
- 業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
- MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】
- ポップをKindle本で学ぶ
- 売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ】
- selected entries
-
- 婦人服店の分類のマーチャンダイジング (08/04)
- 婦人服のマーチャンダイジング (08/02)
- categories
- archives
-
- November 2022 (1)
- September 2022 (4)
- July 2022 (7)
- April 2022 (1)
- February 2022 (1)
- October 2021 (3)
- September 2021 (1)
- November 2020 (1)
- October 2020 (8)
- December 2019 (3)
- September 2019 (5)
- August 2019 (3)
- July 2019 (19)
- June 2019 (2)
- December 2018 (18)
- October 2018 (5)
- September 2018 (5)
- August 2018 (2)
- July 2018 (12)
- June 2018 (2)
- May 2018 (4)
- December 2017 (2)
- October 2017 (1)
- September 2017 (4)
- October 2016 (1)
- June 2016 (1)
- May 2016 (1)
- April 2016 (8)
- March 2016 (1)
- February 2016 (4)
- January 2016 (4)
- December 2015 (3)
- November 2015 (2)
- October 2015 (4)
- September 2015 (6)
- August 2015 (16)
- July 2015 (15)
- June 2015 (21)
- May 2015 (14)
- April 2015 (1)
- December 2014 (3)
- October 2014 (5)
- October 2013 (1)
- August 2013 (1)
- July 2013 (5)
- June 2013 (1)
- May 2013 (5)
- April 2013 (4)
- November 2012 (3)
- June 2011 (8)
- May 2011 (2)
- April 2011 (20)
- March 2011 (8)
- February 2011 (10)
- January 2011 (11)
- December 2010 (10)
- November 2010 (12)
- October 2010 (11)
- September 2010 (21)
- August 2010 (21)
- July 2010 (11)
- June 2010 (12)
- May 2010 (19)
- April 2010 (20)
- March 2010 (22)
- February 2010 (21)
- January 2010 (16)
- December 2009 (20)
- November 2009 (20)
- October 2009 (21)
- September 2009 (19)
- August 2009 (20)
- July 2009 (22)
- June 2009 (4)
- links
- profile
- search this site.
- mobile