一定期間更新がないため広告を表示しています
エプロンのマーチャンダイジング
- 2018.12.22 Saturday
- 電子書籍
- 07:47
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
本書は、エプロンを扱っている専門店や百貨店、GMSなどの売場がMDを組み立てるときに作成するプランを解説しています。
本書を読んで、[プライスゾーン]と[構成ブランドの位置付け]を決めます。
大分類別の[ラック本数と型数]を算出します。
[大分類別ブランド別型数]、[大分類別柄別型数]、[プライス別大分類別型数]を決めます。
それらの算出法も学べます。
大分類別の[ラック本数と型数]を算出します。
[大分類別ブランド別型数]、[大分類別柄別型数]、[プライス別大分類別型数]を決めます。
それらの算出法も学べます。
ターゲットの設定はファッション商品と同じように、グレード、エイジ、テイストの3つの軸で行いました。
ホーム編の他の商品ではエイジとテイストは除外し、グレードのみの設定でした。しかし、エプロンはファッション商品と同様、身につける商品です。
そしてギフト需要が多く、購入の際にはブランド名も重視されます。そのような理由で、構成するブランドの位置づけを「グレード・エイジ・テイスト」の3つの軸で決めました。
ホーム編の他の商品ではエイジとテイストは除外し、グレードのみの設定でした。しかし、エプロンはファッション商品と同様、身につける商品です。
そしてギフト需要が多く、購入の際にはブランド名も重視されます。そのような理由で、構成するブランドの位置づけを「グレード・エイジ・テイスト」の3つの軸で決めました。
大分類は、「ブランド」を重視したA案、「デザイン」を重視したB案、そしてB案を発展させた「デザインと機能・サイズ」を重視したC案の3つを紹介します。
アマゾンで購入できます
寝具のマーチャンダイジング
- 2018.12.21 Friday
- 電子書籍
- 07:44
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
寝具売場の主な商品は布団、毛布、ケット、ダウンケット、シーツ、カバーリング、枕、寝装小物、パジャマ、タオルですが、本書は[布団,毛布,ケット,シーツ,カバーリング]の5アイテムに絞って解説しています。
本書を読んで、[布団,毛布,ケット,シーツ,カバーリング]のプライスゾーンを決めます。
アイテム別売上予算、アイテム別型数を決めます。
アイテムごとの関心度別型数、プライス別型数を決めます。
アイテム別売上予算、アイテム別型数を決めます。
アイテムごとの関心度別型数、プライス別型数を決めます。
関心度別型数は、例えば毛布は純毛とアクリルの素材別、そしてシングルとダブルのサイズ別に振り分けます。
大分類は、「アイテム、キャラクター、自家需要・ギフト」を重視したA案と「アイテム」を重視したB案の2つを紹介します。
アマゾンで購入できます
タオルのマーチャンダイジング
- 2018.12.20 Thursday
- 電子書籍
- 07:42
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by VMDとMDのSHOW&TELL
本書はタオルを扱っている専門店や百貨店、GMSなどの売場がMDを組み立てるときに作成するプランを紹介していますが、商品は[バスタオル,フェイスタオル,ハンドタオル]に絞っています。
本書を読んで、[バスタオル,フェイスタオル,ハンドタオル]のプライスゾーンを決めます。
[分類別の什器台数、棚段数]を決めます。
商品1点のスペースを決め、[アイテム別展開数]、[アイテム別フェイス数]を算出します。
[アイテム別展開型数]や[アイテムごとの関心度別型数]も決めます。
それらの算出法も解説しています。
[分類別の什器台数、棚段数]を決めます。
商品1点のスペースを決め、[アイテム別展開数]、[アイテム別フェイス数]を算出します。
[アイテム別展開型数]や[アイテムごとの関心度別型数]も決めます。
それらの算出法も解説しています。
大分類は、「エイジ」を重視したA案、「グレード(収入・価格帯)」を重視したB案の2つを紹介します。
アマゾンで購入できます
- sponsored links
- VMDをKindle本で学ぶ
- ショーアンドテルの電子書籍で実践的なVMDのノウハウを学べます。 VMDをKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【VMDをKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ
- 業績向上に役立つマーチャンダイジングを学べる電子書籍を紹介します。 マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学びたい方はこちらをクリック 【マーチャンダイジングの考え方をKindle本で学ぶ】
- マーチャンダイジングの実務をKindle本で学ぶ
- MDプランの具体例を参考にしたい方はこちらをクリック 【レディースアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】 【メンズアパレルのマーチャンダイジングをKindle本で学ぶ】
- ポップをKindle本で学ぶ
- 売れるポップの作り方を電子書籍で解説しています。 売り上げにむすびつくポップの作り方を学びたい方はこちらをクリック 【ポップをKindle本で学ぶ】
- selected entries
-
- エプロンのマーチャンダイジング (12/22)
- 寝具のマーチャンダイジング (12/21)
- タオルのマーチャンダイジング (12/20)
- categories
- archives
-
- November 2022 (1)
- September 2022 (4)
- July 2022 (7)
- April 2022 (1)
- February 2022 (1)
- October 2021 (3)
- September 2021 (1)
- November 2020 (1)
- October 2020 (8)
- December 2019 (3)
- September 2019 (5)
- August 2019 (3)
- July 2019 (19)
- June 2019 (2)
- December 2018 (18)
- October 2018 (5)
- September 2018 (5)
- August 2018 (2)
- July 2018 (12)
- June 2018 (2)
- May 2018 (4)
- December 2017 (2)
- October 2017 (1)
- September 2017 (4)
- October 2016 (1)
- June 2016 (1)
- May 2016 (1)
- April 2016 (8)
- March 2016 (1)
- February 2016 (4)
- January 2016 (4)
- December 2015 (3)
- November 2015 (2)
- October 2015 (4)
- September 2015 (6)
- August 2015 (16)
- July 2015 (15)
- June 2015 (21)
- May 2015 (14)
- April 2015 (1)
- December 2014 (3)
- October 2014 (5)
- October 2013 (1)
- August 2013 (1)
- July 2013 (5)
- June 2013 (1)
- May 2013 (5)
- April 2013 (4)
- November 2012 (3)
- June 2011 (8)
- May 2011 (2)
- April 2011 (20)
- March 2011 (8)
- February 2011 (10)
- January 2011 (11)
- December 2010 (10)
- November 2010 (12)
- October 2010 (11)
- September 2010 (21)
- August 2010 (21)
- July 2010 (11)
- June 2010 (12)
- May 2010 (19)
- April 2010 (20)
- March 2010 (22)
- February 2010 (21)
- January 2010 (16)
- December 2009 (20)
- November 2009 (20)
- October 2009 (21)
- September 2009 (19)
- August 2009 (20)
- July 2009 (22)
- June 2009 (4)
- links
- profile
- search this site.
- mobile